少女は、大人へと… 「シンデレライフ」インプレッション2 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.02.01 11:00 | EDIT
    先に申し上げましょう、
    釣りタイトルです。

    ただ、私が主張したいのは、
    先の記事では、「シンデレライフ」の混沌を
    極一部なぞるしかできていなかった、ということです…。
    ことの発端は、
    早期購入者特典のチャームを確認したくて、
    久しぶりに公式サイトを訪れた時です。
    (あまり更新は頻繁ではないんですよね)

    見慣れない方が、いらっしゃる…。

    今までのメインイメージは、
    こちら↓(from 4gamer)
    シンデレライフ2

    そして、
    今現在公式サイトにおわしますは、
    この方↓
    シンデレライフ3

    …どちらさまでしょうか?

    ゲーム紹介を見ると、やはり上の画像の方が、
    ゲーム内のキャラとしてしっくり来ますよね。

    同じ人物を表現しているのだとしたら、
    この変化は、そう
    まるで少女から大人に変わるような…。

    そんな風に、一体何事かと数分考えていたんですが、
    ゲームポケット、気付いてしまいました。

    下のインフォメーション欄

    このゲーム、「CERO:C(15歳以上推奨)」になりました。

    つまり、バイオハザードリベレーションズと同じ、
    黒パッケージになるということです。

    初出のPVからすでに「女の子向けだ」とされてきたゲームです。
    恐らくレベル5さんもそう思っていたでしょうが、
    CEROがCとなり、パッケージも大人っぽくしたということでしょう。

    ここで私の推察なのですが、
    恋愛要素が引っかかったわけではないと思うんですよね。

    それならば、初めから大人向けのイメージにしているはずです。


    まさか

    「暴力表現」!?

    ネオ銀座のネオって
    世紀末とか政府崩壊後とかそういう…。

    まぁ、そこまでは冗談にしろ、
    ストーリー項目にある「黒い影が忍び寄る…」がそれっぽいですよね。


    このゲームは元々、値段を安く変更したり、
    発売日を前倒ししたりと、中々珍しい動きをするソフトでした。

    そして今回、
    私の中でその混沌さを決定付けた「黒い影要素」で
    CEROがあがり、パッケージが変わったのだとしたら…。

    やはり私の目に狂いはなかったのだ! と
    どや顔ひとつしても罰は当たりませんよね。
    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
