ゴーストカメラでこの世は亡霊天国!? 「心霊カメラ~憑いてる手帳~」 - 空飛ぶゲームポケット・S2
fc2ブログ
2012.01.13 00:16 | EDIT
鉄板で盛り上がる話といえば、やっぱりこわ~い怪談話。

でもそのネタを持ち合わせていなかったら、
代わりにこのゲームはいかがでしょうか?

 心霊カメラ
↑クリックで公式サイトへジャンプ
こちらは心霊カメラ~憑いてる手帳~の
ゴーストカメラモードを主に取り上げているエントリーです。
ストリーモードについてはこちらの記事をどうぞ。

心霊写真や怖い体験談の番組が作られなくなって寂しい
という声はちらほらと聞きますが(ほんとにあった呪いのビデオはTV局に大人気ですがw)、
やはりそういう話は盛り上がりますよね。

そして、この「心霊カメラ~憑いてる手帳~」
"ゴーストカメラモード"なるものが搭載されております。

このカメラで撮影すると、
何かが写りこむことがある…とのことなのですが、
これは説明するより実際に撮ってみたほうが早いですね。

opoona
「これは…、強い怨念を感じますね」

なーんて、織○無道ごっこができますよ!
因みに被写体はオプーナさん。
誰かはやるだろうなぁと思って先手を打ってみました。既出じゃありませんように…。

さて、このゴーストカメラモードでは、
レンズを三種類選ぶことができます。
私がこの画像で使ったのは「ノーマルレンズ」
通常の2D写真を撮る事ができ、SDカードに保存もできます。

opoona2
火の玉(エナジーボンボン)

こんな風に写りこむものも結構バリエーション豊富です。


次に、「立体レンズ」
要は3D写真が撮れるモードです。
このモードでSDカードに保存する時、
通常の2DJPGと3DMPOファイルの2つが自動的に保存されるのは
中々気が利いていますね。

で、
opoona4
仕上がりはこんな感じ(この画像は2Dです)。
題「ワゴンから招く手」

3Dだと写りこむものもより立体的なものになっています。
ストーリーで登場したキャラもカメオ出演しますよ。


3つ目は「顔認識レンズ」
もうこれも呼んで字の如くなレンズです。

Mii
Miiでも認識できました!
イラストだと、正面を向いていて、
目鼻口がしっかりしていればOKなようですね。

パルテナ様
希望小売価格が決まったパルテナ様もぐにゃあ。
さらっと中の人ネタですね。



以上が、ゴーストカメラモードの詳細です。
他にもツイッターでよく見かける診断メーカー的な遊びができる
「憑き物診断」

顔写真からパラメーターを作成し、その写真の亡霊と戦う
ホラー版顔シューティングといった趣の
「呪い顔退治」

が遊べます。


色々とできることは多いんですが
私は心霊写真の量産に、とにかくはまりました!

普段カメラに興味のない私でもばしゃばしゃ撮っていますw
一人でもここまでテンションが上がるなら、
仲間内ならさらに盛り上がるでしょうね~。
これは2012年1月にしていきなり
要チェックなパーティグッズが誕生してしまったのではないでしょうか。
関連記事

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
コメント:
コメント:を投稿する

トラックバック:

プロフィール

ゲームポケット

Author:ゲームポケット
しがないゲーム好きです、はい。
因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
3DSフレコ【4339-2429-2268】
私のツイッターです@gemupoke

連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

人気ページランキング

検索フォーム(Web全体)

RSSリンク

RSSフィード

ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

こちらのランキングにも参加してます

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへ

BlogPeopleリンク

ブログパーツ