プレイヤーにダイレクトアタック! 「ニンテンドーダイレクト」レビュー - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.02.08 09:30 | EDIT
    昨年10月、12月と、2カ月おきに行われてきた、
    ニンテンドーダイレクトですが、
    今月、また行われるのではないかと噂されています。

    今更この話題に言及するのも遅いとは思いますが、
    一応、ゲームブログとして、触れないわけにも行きませんよね!
    ユーザーに情報を直接お届け!

    聞こえはいいですが、
    中々事例が少なかったということは、
    やはり短所も大いにあることでしょう。

    ユーザーに直接発信することは
    やはりエンターテイメント性に気をつけなくてはなりませんし、
    配信するインフラだってきちんとしなくてはなりません。

    任天堂さんと私たちユーザー間の話ではなくとも、
    例えば、今までゲーム情報の中心だったゲームニュースサイトも、
    私のようなゲームブログと同じタイミングで情報を知ることになるのは、
    やはり面白くないでしょう。

    とまぁ、色々列挙してみたものの、
    私は、実際にダイレクトに情報を届ける側の苦労は計り知れません、
    それでも、様々な難点やしがらみを乗り越えたのだということぐらいなら分かります。

    周りを見渡してみれば、
    ネットは成長を続け、その宣伝方法はグレーなものも含めれば
    相当な種類があるはずです。

    ただ、万物が還るのはいつもシンプルな場所。

    これからは宣伝もダイレクトが主流になるかもしれませんね!


    私は任天堂さんの行動力に感謝しつつ、
    今月末にまた行われるのかどうかを心待ちにしようと思います。


    ↓ぜひダイレクトを取り入れたあとの経営方針も本にしていただきたいですね。
    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
