持つべきものは 「任天堂、Mobiclipを買収」雑感 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.02.12 09:00 | EDIT
    昨日はレビューやインプレッションが更新できませんでした。

    まぁ、ぶっちゃけちゃうとネタ切れでーすw

    長く書けることって、やっぱり限られるんですよねぇ…。
    ただ、私もできれば一日二更新はしたいので、
    今日から「雑感」という短めの記事を上げるカテゴリを設けました。

    では「雑感」初エントリー、
    張り切ってまいりましょう。
    今回取り上げるのは、
    「任天堂がMobiclipを買収した」というニュースです。

    Mobiclipさんの公式サイトにて、
    お知らせとして載っています。

    Mobiclipさんは高圧縮のビデオコーデックを提供している会社だそうです。
    DSソフトで、よく起動時にロゴが出ていた会社ですね。

    こういうことはよく知らないので、
    雑感エントリーにはぴったりの話題です。

    前にも感想として書きましたが、
    任天堂さんはセカンドパーティをすごい勢いで育てていると思います。
    厳密に言えば、Mobiclipさんはセカンドとはいえないかもしれませんが。

    とにかく、「必要なものは買ってしまおう」というのは
    短絡的にとられかねませんが、
    「必要なものを不可欠な存在にまで育ててしまおう」という考えなら、
    自分たちのものにしてしまった方が、効率がいいですよね。

    ただし、この選択の結果が出るのは少し先の話です。
    私も、未熟ながら見守っていきたいですね。

    それにしれも、雑感にしてはちょっと長いかな?
    まぁ、これも今後を見守っていただくということで…。


    因みにこの買収で、一番恩恵を受けるだろうといわれているのは、
    なんといっても携帯機の3DSです。アフィリンクをつけておきますね。
    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
