ポケモン映画最新作、タイトル公開!他 【2/15のニュース】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.02.15 19:51 | EDIT
    よう・やく、暖かくなってまいりました!
    その代わりちょっとじめじめしてますけど…。

    しかし、愚痴っても仕方ありません。
    春の足音と一緒に、気になるニュースもチェックしましょう!
    ●新ポケモン映画「キュレムvs聖剣士ケルディオ」にタイトル決定!
    via ポケモンオフィシャルサイト

    夏休みの定番、ポケモン映画最新作のタイトルが公開されました。

    今回中心となるのは、ポケモンBW
    エンディング後に捕まえられる「キュレム(ドラゴン・こおり)」と
    新ポケモン「ケルディオ(みず・かくとう)」です。

    キュレムは、「きょうかいポケモン」という意味深なポケモンで、
    黒、白に続く三色目(エメラルドやプラチナのような)の鍵となるポケモンと言われています。

    それにしてもケルディオはかわいいですね~。
    この子に「かくとう」タイプが入ってるとは…w

    全国ロードショウは、7月14日からとなっています。
    前売り券など、続報に期待ですね!


    ●チャリティを目的とした、「Pokemon with You」チャリティグッズ公開!
    via Pokemon with U

    ポケモンオフィシャルサイトは一気に色々と更新するのが常。
    というわけで、ポケモンニュースをもうひとつご紹介します。

    去年起きた「東日本大震災」で被災した児童を援助するため、
    全国のポケモンセンターにて、チャリティグッズが発売されます。

    ゲームフリークさんのアートディレクター、杉森建氏の書き下ろしで、
    ピカチュウ、ツタージャ、ビクティニがあしらわれています。

    Tシャツ他、様々なアイテムが販売されますので、
    ポケモンオフィシャルサイトのニュースにて、ご確認ください。

    これらのグッズは、全国のポケモンセンター限定で、
    3月3日から発売されるそうです。


    ●Wii U「ピクミン3」について、宮本氏がコメント
    via The official Nintendo Magazine

    Wiiにて最新作が望まれていた「ピクミン」シリーズ最新作・「3」ですが、
    WiiUにプラットフォームが変更され、開発を進めている宮本氏が、
    任天堂公式マガジンにコメントを出しています。

    まず、英文を転載しますね。

    Originally, I was making Pikmin 3 to be launched on the Wii platform," Miyamoto told Entertainment Weekly. "Because the Wii U is capable of HD quality pictures, and will be accompanied by the subscreen on your hand. I thought that I would be able to make a Pikmin that was closer to my ideal. I am now actually enjoying myself, working on the game.


    これを、翻訳サイトと私なりの意訳をすると、

    「HDグラフィックが表現でき、
     コントローラーに液晶が付いているWiiUによって
     より理想のピクミンに近づいている。
     私は開発をとても楽しんでいる」

    という内容だと思われます。

    シリーズファン、少なくともはWiiU発売まで待たなければなりませんが、
    これは、過度な期待をしちゃってもいいということなんでしょうか…!
    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
