いわっちは二度ダイレクトにベルを鳴らす 「ニンテンドーダイレクト」雑記 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.02.22 10:00 | EDIT
    本日午後8時より、
    皆様…というか私もお待ちかねの

    「ニンテンドーダイレクト2012.2.22」

    が開催されます!

    3DS500万台突破、3DS発売一周年、
    色々話題は尽きない今日この頃です…。

    というわけで、この記事では、
    なんだかいつもとは違う期待感を抱いている私にお付き合いください。
    ニンテンドーダイレクトが初めて行われたのは、去年の10月。
    完全にユーザーの方を向いた、新しいカンファレンスに胸躍ったものです。

    それから4ヶ月。

    今回も電撃的に発表され、
    Twitterでは岩田社長本人が開催を直接ツイートで宣伝しました。

    さて、ここまでは前二回と同じ。
    今回はさらに、「いつの間に交換日記」
    効果的に使われました。

    なんと!社長の直筆・肉声付き交換日記がユーザーに配信されたのです。

    Twitterというのも結構「ダイレクトな」場です。
    そこに直筆という+アルファがつけられる交換日記まで…。

    ニンテンドーダイレクトというカンファレンスの宣伝まで、
    「ダイレクト」に拘ったわけです。

    その結果として、Twitterではニンテンドーダイレクトの話題が
    バリエーション豊かに飛び交っていました。
    ただ単に「開催される」という事実だけでなく、
    こうした遊び心も加えて、より息の長い宣伝になるんですね~。

    因みに、
    任天堂オブアメリカのレジー社長も同じように直筆の日記を配信したとか…。
    任天堂がダイレクトに目指すのは、全世界ということですか。

    ユーザーに直接訴えかける、というのは、
    ダイレクトであることを突き詰めれば、きりがないかもしれません。
    それでも、前回を軽々と越えてくる任天堂に、
    私はこれからも驚かされそうです。


    ニンテンドーダイレクトに関するアンケートを行っています。
    ぜひ、あなたの清き一票を!
    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
