新作情報を駆け抜けろ! 「ニンテンドーダイレクト2012.2.22」プレゼンテーション編まとめ - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.02.22 21:06 | EDIT
    岩田社長、ニンテンドーダイレクトお疲れ様でした!

    「ニンテンドーダイレクト2012.2.22」

    というわけで、
    まずは今回プレゼンテーションで発表された内容を、
    ざっと見ていきましょう!
    まずは岩田社長が任天堂のサウンドスタジオに登場。
    ちょこっとだけ、リハーサルっぽい映像が入りましたw

    Wiiの間の終了へのお詫びがありました。
    Wiiの間ホームページにて、詳細が告知されています。

    次に桜井さんが登場しました。
    紹介するのは、勿論「パルテナの鏡」!
    対戦プレイ動画が流れました。しかも実況付き。
    なんという格闘技…。

    新武器や、既出の情報など、大量に入っていたので、
    ここで全てに触れることは出来ませんね…。
    実際に動画をごらんいただくか、恐らく公式サイトでも情報がアップされるでしょう。

    とりあえず、「すれ違い通信」「いつの間に通信」は、
    神器を集める手助けとなる要素として、搭載されるそうですよ!

    また、公式ツイッターも開始されました。
    https://twitter.com/#!/3DS_Palutena


    そして、続いてはいきなりの映像紹介。
    ファンタジックな風景から…、戦場。
    そう、こちらはファイアーエムブレムシリーズ最新作、「覚醒」です!
    当然のように初公開映像ですね。
    セルフシェイドをつかったアニメムービーが入るそうです。

    そして、有料追加コンテンツとして、
    新マップと新エピソードを併せたものを、配信するそうです。
    第一弾は、発売から5月13日まで、なんと無料配信されます!
    また、オリジナルプリペイドカードもアナウンスされました。


    そして、3DSが続いたので、今度はDS!
    「ポケモン+ノブナガの野望」、新PVです。

    映像中心はココまでとなりました。
    続いて、4月からの注目タイトルを発表です!

    ・「マリオテニス OPEN」4月に決定・3DS
       ジャイロ操作・インターネット対戦に対応!5月24日発売。

    ・「零~真紅の蝶」・Wii
       「零~紅い蝶」のリメイク作。
       二人プレイ対応予定。6月28日発売。

    ・「カルドセプト」・3DS
       全シリーズからカードを厳選。新カードも収録。
       ローカル・インターネット対戦に対応。
       初心者向けに、アドバイス機能も搭載。6月28日発売。

    ・「カルチョビット」・3DS
       インターネット通信で、全国のユーザーのクラブチームランキングが毎日変動。
       全国ランキングへの朝鮮には、地方予選があり、
       どこを本拠地にするか?から戦略がはじまる。7月発売予定。

    ここまでは、任天堂製、
    ここからサード製の注目タイトルです。
    ・「キングダムハーツ3D」・3DS
       3月29日発売。

    ・「ルーファクトリー4」・3DS
       主題歌入りの初公開のPVが流れました!7月発売予定。

    ・「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」・3DS
       こちらも映像公開!

    次は3DSダウンロードソフトの紹介。
    ・「電波人間のRPG」・配信中

    ・「ザ・ローリング・ウェスタン」
       アルマジロのキャラが主人公のアクション。
       シンプルシリーズのバンブールと任天堂のタッグで制作。
       本日より配信開始!

    ・ゲームギア 3DSバーチャルコンソール化決定!

    ・ゲームセンターCX
       GBバーチャルコンソール編を本日から配信!


    ここから少し先のソフトを紹介。
    ・カプコン×セガ×バンナム
       謎の新作予告
       公式サイトも出来ました。ほぼなにもないですが…w

    ・「世界樹の迷宮4 伝承の巨神」
       PVが流れました!
       世界樹の迷宮シリーズ新作。

    ・脳トレ
       DSで大ヒットとなった脳トレシリーズ、
       3DS最新作を、シリーズ同様川島教授が監修し、開発中!

    最後に、体験版のお知らせ。
    「初音ミク Project mirai」が体験版配信です!
    また、キングダムハーツ3DとDQMテリーノワンダーランドは3D動画配信です!


    いや~、盛りだくさんでしたね!
    今回はプレゼンテーションが54分と長く、
    時間帯も含め、過去2回にはない盛り上がりでしたね!

    駆け足で更新したので、
    また追加したり、修正したりすることもあると思いますが、
    ひとまず、よろしくお願いします。

    では、各種映像・体験版については、
    また、これとは別の記事にアップします。


    放送は終了しましたが、
    アンケートは29日までです。
    あなたの一票、お待ちしておりま~す。
    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:

    今回もおもしろかったですね!
    こういうワクワクさせてくれる発表はいいですよね。

    無記名ポケット | 2012.02.22(Wed) 21:29:30 | URL | EDIT

    よかったですよね~、今回も
    私はブログ更新しながらでてんやわんやでしたが、
    出てくるタイトルに一々驚いてましたよw

    ゲームポケット | 2012.02.22(Wed) 21:36:58 | URL | EDIT
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
